FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦禍バトン

カメリア様作のバトンを奪い取っ・・・いえ頂いてきました。
かっこぃぃぃ!!! ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

珍しくQ&Aをつなげて読むと物語になるように作りました。続けてお読みください。

断片。③バトン

Q1 戦渦に呑まれ、手放したのは。
A1 いつも身によせ、大事に守った彼方のぬいぐるみ。 彼方に渡したのは
Q2 役目を放棄した懐中時計。
A2 不規則に時を刻む秒針。其のいびつな姿は今の僕のようだ。 まぶたの裏で
Q3 煤に塗れた聖母が微笑む。
A3 まるで恐ろしい夢に浮かされているように。 宙を泳いだ瞳と
Q4 救いを求め喘いだ口唇。
A4 見捨てる僕を恨み続けるような眼光。 時間がないと進み続けた先。
Q5 扇のような睫がふるりと揺れた。
A5 最後の瞬間。逢えても、ぬいぐるみは無い。彼方はその細い指に懐中時計を持っているのに。
Q6 今も甦る、鮮やかな記憶。
A6 ぬいぐるみを預けられたあの日。人を見捨てたあの日。彼方との約束を、守れなかったあの日。
Q7 青白い光に淡く照らされて。
A7 浮かび上がる彼方の血の色。よみがえった記憶、
Q8 湖面に浮かぶ満月の翳。
A8 しわを寄せたような、黒い翳りが包み込む彼方の
Q9 ぬくもりのない肩を抱きしめた。
A9 冷たくて、つめたくて、実感が無いのに涙は溢れ。
Q10 芳香を放つ、深紅の薔薇。
A10 今も僕の心を蝕み続ける。甘いような、生臭いような。血の香りと色。
Q11 ありがとうございます。お疲れさまでした。
A11 たのしかったぁぁぁぁぁ!!!! 姉さんスーパーですっ! 
戦禍に巻き込まれ、引き裂かれた幼い恋人(5,6歳)は、再会の約束をし、互いの宝物を預けて別れる。
やがて、男の子は生き延び、精悍な若者となっていた。(10年位後)ぬいぐるみは、業火に焼かれてしまったが。
ようやく逃げ延びた若者は、一刻も早く恋人を探すため今だ戦禍の止まない国中を駈ける。
道中若者は恋人を探すため周りに目もくれなかった。人を見捨て、捜し続けた。
疲れ果てた若者は、旅の始まり、別れたあの岸辺へと帰る。
帰った若者が目にしたのは、麗しい嬢娘。ひとめで恋人とわかった若者は駆け寄った。
そして、見たのは白いワンピースが赤く染まり、今にも死んでしまいそうな恋人。
恋人は、此処に来れば見つけてくれると思い、ついさっき刀剣に貫かれた体を引きずって此処まで来たのだ。
「本当に、来てくれた。逢えたね 約束の、懐中時計を。」
そう言った恋人の白くか細い指には、あの日の懐中時計。自分はぬいぐるみを持っていないのに。
其のコトバを最後に、恋人の長い睫が揺れ、細い体から力が抜けるのを、若者は感じた。
薄く開いた恋人の瞳を閉じようともせず満月の夜の翳りに包まれた恋人を、抱きしめた。

このくらいで。SSじゃんっΣ (バカッ、これはバトンだろ!
でも、ここまで話が開いてしまうのもカメリア様が凄すぎるからです。お許しを。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: バトンありがとね*^^*

Re:姉さん
ありがとだなんて、アヘヘェ~
じゃあ作っちゃいますよ?いいんですか?覚悟はいいですか?(笑
軽く目が潰れちゃうかもしれませんよw
作ったら、一番に見せます!姉さんに!(姉さんの目をつぶす気か!

猫アレルギーは、あるらしいんですよ~
私アトピーがあるから子供のころ検査したらあったらしい・・・
ハッ・・・もしや幼少のころからのハナミズはアレルギー?!
体質の変化ですかねぇ~・・・
苺は死んでも猫を飼ってやるぅぅぅぅ!!!

いいですよ!!

楽しみにしてます *≧v≦*
作ってね!笑


成長すると体質も変わるから;;
薬とか飲んでいれば状況変わるかもしれないし。

私の友達にも、猫アレルギーなのに猫5匹と暮らしてる人いるから。笑
あんまり悪い方に考えないでね。
プロフィール

日向 雁

Author:日向 雁
作家と言えるほどしっかりした文は書けないけれど唄や小説を書くのが大好きな学生です。

――――――――
なんだか狂気的なのが多い気がします。
私が狂気なのかっっ!
愛唄恋唄そのたもろもろ
詩を良く書きます。

―――――――――
日向ぷろふぃーる。
リンク大歓迎。相リンしましょう。
コメント大歓迎。喜びの舞踊っちゃいます。
一応大した作品ではないんですが、
無断転載はお断りいたします。

詩がお気に召しましたらポチっと。

最新記事
最新コメント
素敵サイト様
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも大募集中。

この人とブロともになる

ピエロの詩来客数
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。